2008年12月22日

ガソリン安っ!

100_0343m.jpg
空っぽから満タンで5000円切りは久しぶりですね。
S乗る以前はいずれもレギュラー車だったので、ハイオクで5000円切りは初めてかもしれない。。

暫定税率騒ぎの頃、税率切替前夜のガソリンスタンド前の車列はいったいなんだったんだろうか。

タグ:ガソリン
posted by nao at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

エキゾーストノート好きの方へ

好きな人はたまらないだろうな〜。
YouTubeに面白い動画がありました。
エンジンベンチ・テストでしょうか、よくわかりませんがエンジンの生音?が堪能できます。




最初のほうのホンダのB16Bかな?すばらしい音色でうっとりです。
我?S2000のF20C(F22C?)も6:10付近に登場しますがあまりに滑らかすぎてモーター音のようです。
キャブのせい?
タグ:B16B F20C F22C
posted by nao at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の宮が瀬ロータス祭り

先週の日曜日ですが、会社のバイク乗りの人に誘われて宮が瀬行ってきました。
早朝はさすがに寒さが厳しくなっていて道中の最低気温が-2度!

オープンカーはまだサイドウィンドウ上げてヒーターつければ快適ですが、バイク乗りの人いわく
「凍傷になりそう」

今までバイクとあまり変わらんなーって言っていたんですが、さすがにこれからの気候だと4輪と2輪は過酷さが違いますね。
道中で靴下買い足したり(いったい何足重履き?)しながら来たそうですがそうやって話していているとただならぬ音が近づいてきます。。。



続きを読む
posted by nao at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 車・街で見かけた車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

神宮外苑銀杏並木

仕事の忙しさは相変わらずで今週の日曜日も出社。
天気が良かったので駐車料金は痛いんだけど気分転換に車で出社しました。

朝一会議なのでちょっと余裕で出発したらさすがに日曜日の朝は道路が空いていていつもの半分の時間、予定の45分前に到着。
まーこのまま仕事初めてもいいんだけど、せっかくなのでちょっと寄り道してきました。


続きを読む
posted by nao at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

