神宮外苑銀杏並木

仕事の忙しさは相変わらずで今週の日曜日も出社。
天気が良かったので駐車料金は痛いんだけど気分転換に車で出社しました。

朝一会議なのでちょっと余裕で出発したらさすがに日曜日の朝は道路が空いていていつもの半分の時間、予定の45分前に到着。
まーこのまま仕事初めてもいいんだけど、せっかくなのでちょっと寄り道してきました。


どこにいこうかとまよった挙句、そういえば外苑の銀杏並木は紅葉(黄葉?)が綺麗だろうなと神宮外苑に向かって出発。

行ってみたらちょうど見ごろの真っ盛り。。
100_0307m.jpg
人出も真っ盛りで朝の9時前というのに路肩は車で埋まっていてしかも銀杏並木の部分は一般車進入禁止になっており、停めるスペースがありません。

渋滞で車が身動き取れなくなったので車内から紅葉見物していました。
さすがに綺麗ですね~。
これだけの人出もわかります。

あとから分かったんですが、トヨタ博物館主催でクラシックカーフェスタが開かれていたんですね。
見学したかった。。。

都心はちょうど紅葉のピークだったようで、神宮外苑は他にもこんな感じで綺麗でした。
100_0308m.jpg
車流しているだけでも十分楽しめましたね。

・・・とまったりしていたら見事に会議に遅れてしまいました。
まー休日なんで、大目に見てもらいましたが。。。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック