冬の宮が瀬ロータス祭り

先週の日曜日ですが、会社のバイク乗りの人に誘われて宮が瀬行ってきました。
早朝はさすがに寒さが厳しくなっていて道中の最低気温が-2度!

オープンカーはまだサイドウィンドウ上げてヒーターつければ快適ですが、バイク乗りの人いわく
「凍傷になりそう」

今までバイクとあまり変わらんなーって言っていたんですが、さすがにこれからの気候だと4輪と2輪は過酷さが違いますね。
道中で靴下買い足したり(いったい何足重履き?)しながら来たそうですがそうやって話していているとただならぬ音が近づいてきます。。。



100_0311m.jpg
ロータス・ヨーロッパでした。で、よーく見ると、その奥に止まっているのはジネッタG4、G12ではありませんか!
ロータス・ヨーロッパジネッタも単体では見かけたことがありますが、ジネッタ3台も見たのは初めてです。
オフ会か何かでしょうか?
そのうちスーパー7も続々集まってきて、ロータス祭り?英国車祭り?のようになってきました。

そこで真打登場!
100_0313m.jpg
エスプリです!

ヨーロッパをはじめてみたときも「車高低~」って思ったんですが、エスプリは車幅の関係もあり
さらに低さ感UPです。
写真で改めて見るとそれなりの車の格好をしていますが、実際に走っているのを見ると一瞬どこに人が乗っているのか?(ちょっと大げさ)って思うぐらいの低さです。

さらに
100_0316m.jpg
倍!

2台目のエスプリ登場です。
※写真加工して気が付いたのですが手前右の白い車はルノー5ターボですね、きっと。
これも十分レアカーですが奥の派手さに現場では気がつきませんでした。

その様子を見学している車もすごい。
100_0315m.jpg
ルノー21ターボとアルファスパイダーです。
スパイダーは現行型よりもこっちの方が自分好みです。
一時期は携帯待受け画像でお世話になってました^^
ワインレッドの色が綺麗ですね。




で、これらを見学している人の愛車。
100_0310m.jpg
もうどうでもいいですけどね^^


この記事へのコメント

  • 近藤 功

    ブログ拝見させて頂きました!
    またお邪魔させて頂きま~す!!
    2008年12月17日 22:02
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111232759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック