2012年02月20日

復活・・・生活編

最後のエントリーが1年半前か・・・

アナログでも日記を続けた記憶がない俺にとってブログを続けることは無理なのか?
いや、老後の楽しみなのでたとえ2年途切れようとも3年途切れようともこうやって復活すればいいか。

ということで、この1年半何があったかというと・・・

2010年11月23日
ゴルフ初ラウンド!
って、ゴルフ始めたこともブログに書いてない。
日記のていをなしていない。
ゴルフを始めたのはいつごろだっけ??
最初妻が仕事の付き合いということではじめて妻との付き合いで俺もはじめることになったけど、最初の練習場はそこのクラブ借りて次はマイクラブだったので・・・クラブの注文受付けメールが4月5日だから3月ぐらいからはじめたのか〜。

で、初ラウンドです。
コースは富士山の麓のバンディーというゴルフ場。
画像 001m.jpg
2サムOKで安くてよかったけど鹿の糞がコース上にあふれていてそれにはまいった。
OBもあったけど自分的にはまーまーかな?スコアカードみると出だし2ボギー、パー、2ボギーで俺天才?と思ったけどその後がグダグダ・・・
最後のほう8番(インから回った)パー3でワンオンで1.5mぐらいに乗せて最初で最後のバーディーチャンスもはずして返しもはずして結局1ボギーだったのは良く覚えている。結局in69out66の135。

あと狸と遭遇したのも!
画像 002m.jpg


2011年1月2日
あけましておめでとうございます。
本日2回目のゴルフラウンドです。
今回は千葉のアクアラインゴルフクラブ。
ちょっとお高いけどきれいなコースでした。
前回135だったので、今回は120切りを目指してがんばったけど3連続OBや池ポチャ連発して結局out61in67の128。
で、ラウンド後クラブが1本足りないことに気がつき、カート借りて日が暮れかけたコース内を探しまくりました。
あきらめかけてましたがなんとか見つけることが出来たんだっけ。。
この日以来、いろいろ忙しくてクラブ握ってないな〜。
また一からやり直し。


2011年2月12日
我が家にやっとデジタルTVがやってきました。
最初10月?ぐらいのエコポイント祭りの時に買おうと思ったがチャンスを逃し、次のタイミングとして狙っていたのが3月。
ちょっと早いけど、前回は粘って逃したので今回は早めに決断した。
じーさんに大きいテレビ見てもらいたかったし。

大きいといっても37型。
うちのテレビラックが両サイドにガラス扉の収納棚がある関係上37型以上だとはいんないんだよね。
37型でも微妙に入りきれていませんが。
メーカーは外付けHDDが使える東芝で37Z1S。
とりあえず満足している。


2011年3月11日
被災でお亡くなりになった方々、ご冥福をお祈りします。
また、被災を受けて復興に向けて頑張っている方々、全然力に慣れませんが陰ながら応援しています。

東北大震災。
ちょうどオフィスで仕事をしている時でした。
25階建てビルの18階なのでゆらーりゆらーりと長期の揺れが続きましたね。
その後インターネットやTVの映像みて愕然としました。

で、帰宅です。
自宅まで35km。最初は会社に泊まろうかとも思ったけど娘・妻と連絡が取れない。妻は静岡なので大丈夫だろうけど娘が心配。
そんな中、帰り道が一緒の2人が帰ると言い出したので自分も便乗することに。
長くつらい4時間半でした。
後3kmぐらいのところの坂道が一番きつかった。
そんな中、店先で温かいお茶を無料でサービスしている食堂のおばちゃんに感激しました。


2011年3月26日
同居していた義父が他界しました。
肺癌です。1年前に大腸癌の手術して転移もないとしばらくは元気だったのですが。。その後糖尿病を患い入退院を繰返していて検査で肺への転移がわかりました。
最後は自宅で療養していて嫁とその妹、義母、私、娘と家族みんなで看取ることが出来ました。

一昨年から近しい人が次々と逝ってしまい、凹みがちですが、私自身もうそういう年になったということですね。


4月〜
去年は仕事でトラぶってプライベートで何があったかほとんど思い出せない。
車がらみは少しはネタがあるけど別エントリーの予定。
5月の連休も夏休みも年末年始も仕事三昧。

トラブルはというとまだ収束しておらず。。。orz


12月末
PCがうんともすんともいわなくなった。
スイッチ入れてもインジケータもつかなければモニターにもなにも映らず、HDDも回らない。
症状から、マザーか電源と判断。さてどっち?
電源はケース付属のものだったが安物ケースでないし、そんなに電気食うような仕様じゃなかったのでマザーと判断。
で、どうする?
マザー変えるなら最新式にしたいし、そうするとCPUもメモリーも交換、OSも再インストールだけどそんな時間も金もなく、結局一番時間が掛からない同じマザーを入手することに。
だけど、マザーは4年ほど前に買ったASUSUのP5B-VMなので新品が売られているわけもなく、中古を探すことに。
さすがに中古も数がなく、しかも8000円弱もする。
やっぱり最新式???
しかし、どう考えてもPC修理に費やしている時間がないので中古のマザーを手に入れ、全部ばらしてマザー入れ替え再組み立て。
電源入れると・・・・

無事PC起動しました。
マザーはまったく同じP5C-VMなのでOSも特にドライバ要求することもなく修理前の状態に戻りました。

2012年1月〜
相変わらずトラブル仕事の後始末に追われています。
2月には収束しそうだけど3月はまた大きい仕事があるし、平穏な日はいつ訪れるのか。。



posted by nao at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253157457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

