ロータス・ヨーロッパ

100_0735m.jpgドライブの途中で何度か見かけたことのあるロータス・ヨーロッパですが、なかなか写真に取る機会がありませんでした。
24日、日曜日の宮が瀬です。

この日は、9:00から自宅マンションの理事会に出席しなければならないので、近場への早朝ドライブでした。
ダム湖の近くまで来てみると、前をやたら車高の低い車が走っているではありませんか!
よく見るとロータス・ヨーロッパです。
新型が出たので(旧)を入れるべきかもしれませんが、自分の中ではロータス・ヨーロッパといえばこれですね。
行き先が同じようで、しばらく後ろから観察することができました。
いや~車高が低くてかっこいいです。
私のノーマルS2000の着座位置からみても一段と低く、自分の車がごく普通の乗用車に思えてきます。

最初ロータス・ヨーロッパの実車を見たのは、20年前くらいですが、たまたま越してきたアパートの近くに専門のショップがあったんですね。そこの前に路駐していたのですが、ガードレールに隠れていてすぐ近くに来るまで気が付かなかったです。
気づいたときは衝撃でしたね。あまりの車高の低さに。。。

ロータス・ヨーロッパといえば「サーキットの狼」。私の世代だとスーパーカーブームの火付け役として記憶に残っている方も多いと思いますが、実は当時はあまり好きではなかったです、ロータス・ヨーロッパ。
エンジンルーム部分の造詣が水平基調でトラックの荷台にしか見えず、おまけに馬力も他のスーパーカーと比べると全然低かったので。

帰りも偶然途中から今度は私が前を走る形になったのですが、ちらちらバックミラー越しに見える地を這う丸型のヘッドライトもかっこいい!
後ろばっかり見すぎて前の車と追突しそうになりました。。^^;

う~ん、、、、車高下げたい。。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック


Excerpt: ・ロータス ヨーロッパS・03703 [画像・写真] ロータス ヨーロッパ (Lotus Europa)・ロータスヨーロッパ?知ってますか・ロータス・ヨーロッパS。・ロータス・ヨーロッパ・街を流すには..
Weblog: ロータスをいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-16 13:46