2007年07月16日

台風一過

本格的に梅雨に入り、台風までやってきて、オープン好きの人は悶々と過ごしていると思いますが、台風一過、久しぶりに青空がのぞいた今朝、早朝ドライブに行ってきました。

今日は出発が少し遅かったので、例によって近場にしました。
いや〜、台風明けは空気が澄んでただでさえ気持ちいい早朝の空気が一段と気持ち良いですね〜。

しばらく行くと、ロータスエリーゼ発見!
2〜3台はさんで前方を走行していましたが、しばらくして直後に付くことができました。
この間はロータスヨーロッパ、今日はエリーゼとロータス付いています。
ヨーロッパからエリーゼと間何十年ぐらいあるんでしょうか?
しかし、後ろについてみるとヨーロッパのように地を這うような車高、スムーズなコーナリング、ロータス社のポリシーはしっかり受け継がれているようですね。

しかし、前車の屋根を超えてその前の車のナンバーが見える状況が続くと・・・
S2000のノーマル車高が本当に普通の乗用車に思えてきました。。
posted by nao at 10:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47986488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

 ロータス エリーゼ111R&エキシージARC
Excerpt: 中空構造を採用し、超軽量化と高剛性を両立。サーキット走行などハイスピードなコースなどでしなやかにロールを抑制します。2段階のスタビ剛性の調節が可能です。・エリーゼのセンターコンソール 製作記−3・デル..
Weblog: ロータスがたくさん
Tracked: 2007-08-12 20:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。