ダッジ・バイパー (Dodge Viper)

先週日曜日の奥多摩ミーティングで出会った一台。

071209_102704m.jpg
ダッジ・バイパーです。

071209_101543m.jpg
V10、8Lです。
半分に切っても直5、4Lです。それでもSの2倍ですね。
後輪のサイズがこれまたすごい。
写真はありませんがたしか335?だったはず。
30cmものさしで計れない、と思った記憶があります。^^;

GT3、GT4で娘とバトルするときの私の愛車です。^^
娘がハイパワーな車&ノーブレーキでぶつかりながらも強引にパワーで引っ張っていくのでハイパワー車でないと太刀打ちできません。

大きい車はあまり好きではないですが、コブラやバイパー等小さい車体にでっかいエンジンを載せた車はその無理やり感が好きです。^^

この記事へのコメント

  • きりん

    奇麗に写真撮れていますね。S2000のメンバーの何方かだったんですね(^_^)
    ownerです。奥多摩ではありがとう御座いました。

    10月26日は奥多摩でもう一台の愛車47年ハコスカでクラブ取材で行っています(雨天は無理かな?)

    赤でフルWorksのoverフェンダーを装着してましてゼンケン貼ったり、実にいいかげん歳を考えなさいって感じの車ですが見かけたら声掛けてくださいね。 

    では失礼いたします。
    2008年10月21日 11:50
  • 管理人

    こちらこそ貴重な車を拝見させていただきありがとうございました。
    &勝手に写真掲載してすみませんm(_ _)m

    あれからもう一年近く経つんですね。
    コメント見たとき一瞬なにがなんだかよくわかりませんでした。
    奥多摩も今年は全然行ってませんね。

    >赤でフルWorksの・・・
    私の中ではバイパーはそういうもんだと思ってました。^^
    かっこよかったですよ~
    2008年10月22日 01:23
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73018141
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック