代休in丹沢湖

昨日は代休を取ったので久しぶりに箱根に行こうと家を出ましたが、平日午後の246を甘く見過ぎました。
出発したのも遅かったのですが激混みで日が出ている間に芦ノ湖スカイラインには到着出来そうもなかったので、急遽予定を変更して丹沢湖方面に向かいました。

246から丹沢湖方面に右折して町並みを抜けた後の川沿いの道は気持ちよかったです。
100_0123m.jpg
林道に続く橋の上で。
反対側を見ると・・・

100_0117m.jpg
丸い枠の中に岩を詰めたものがいっぱいありました。
なんのためでしょうか???

そういえばストレーキ、車の少ないところだと顕著ですが、ロードノイズが激減しますね。
それでも普通の車よりは騒音大きいと思いますが。
空力的な効果は・・・体感できません^^;・・・多少は違うのかもしれませんが。。

でもロードノイズが減って音楽も(前よりは)よく聞こえるようになりましたので個人的には満足です。

帰りも相変わらず混んでましたね。やっぱり朝ドラになれると混雑はストレスが溜まります。

で、たまらず伊勢原あたりで相模原方面への抜け道に逃げました。
車も少なくて思わずアクセルを踏む足に力が入ります。。。ってことは長く続かず、すぐに前車につっかえました。しばらくそのまま走っていたら、前方に赤いランプが。。。

はい、検問です。
幹線からの抜け道で人家も少なくとばしたいところをついてきますね~。
まー幸いなことに1ヶ月前に点数クリアしてますので落ち着いたもんです。。。

何キロかな~と思いながら速度を緩めると、前車は誘導されているものの私の方は無視です。
たぶん、前車と近かったので私の方は速度取れてなったんでしょう、ラッキー!

今年はちょっとついているかも!




この記事へのコメント

  • かよりん

    とっても素敵なブログですね。
    参考にさせていただきます。

    またお伺いしますね!
    2008年04月02日 14:10

この記事へのトラックバック