2008年01月06日

ニャー

なんかうちのルーから新年の挨拶だそうです。
翻訳すると「今年もよろしく」だそうです。^^

100_0026m.jpg
あまりにかわいい寝顔なのでついつい写真に撮ってしまいました。
癒される〜。

さて、明日から仕事だ・・・

posted by nao at 20:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ネコの体内時計

我が家のルー(ネコ♂4歳?)のことですが、たった今しがたの出来事です。

ルーはうちの娘が大好きなのですが、今日は塾で帰りは10時ごろになります。
で、さっき私がPCに向かおうとしたら、いすの上にルーが寝転がってました。
(なぜかPC用のいすが好きで困ってます・・・)
無理やりどかすのもかわいそうなので一服してたら、のそっとルーが玄関に向かうではありませんか。
よくあることなので、お~そろそろ帰ってくるかな?
と思いながらルーのいなくなったいすに座ってPC電源入れて待っていたら、ログイン画面の頃に
「ただいま〜」
と声が聞こえてきました。
ルーがいすを離れて3分ぐらいでしょうか!?

恐るべし、ネコの体内時計。
いや、10時ごろ変えるといっても補講などもあるので、10〜20分は帰りの時間がかわるので、もはや予知能力としか思えない。。。
タグ:ペット ネコ
posted by nao at 22:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

わが家のペット

100_0613m.jpgマリモに先越されたルー@スコティッシュフォールド(♂)です。
 
わが家に来て4年とちょっとです。
こんな感じで寝てるので思わず写真を撮ってしまいました。
妻と娘にめちゃくちゃなついていて、2人がいないと玄関先で鳴き続けています。どちらかが帰ってくるとずーと後付いて好きあらば膝に乗ろうと隙をうかがっています。
甘えんぼぶりはネコとは思えませんね。
 
私に対しては、完全に無視を決め込んでいます。全然かわいくない。
まーそうはいっても寝ていると写真のようにかわいいんですけどね。^^
posted by nao at 22:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

マリモの写真

100_0616m.jpgマリモの写真です。妻と娘は離れたくっついたと大騒ぎです。
マリモって植物だよ。藻の一種だよ。って教えてあげたらなんか乗りの悪いオヤジというような感じでにらまれました。まーどうでもいいけど。。
 
タグ:マリモ
posted by nao at 21:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

マリモ

今日なぜか、妻と娘がマリモ買ってきました。
そう、あの「阿寒湖」で有名な「毬藻」です。約直径1cmぐらいのちびサイズです。
 
「なんで今頃マリモ?」って聞いたら「かわいいでしょ〜」だって。
思考回路がよく分かりません???
まあ、マリモ買って機嫌がよかったのでよしとしよう。
 
※マリモと一緒に寝るーといって寝室もってたんで、写真はUP出来ません。
そのうちUPします。
タグ:マリモ
posted by nao at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

